<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
どうにもこうにも
暑い。

我が家は、寝室にしかクーラーがない。
娘が寝た後の、キッチンは地獄だ。

どうりで 最近 食が細い。

パリラリ♪ コールの曲が1日CDで流れてる
毎度の事だか・・・
リズム感のなさに びっくりする。

明日は、稽古場で特訓だ!
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-27 23:03
偉大な人
嫌なことがあった

だけど 娘の顔をみると
そんなことは どうでもよくなる。

やっぱり 娘の力はすごい。

子どもの笑顔をみると がんばれるんですよ・・・・
と聴いて 
今までは、そらそうやろう と思ってた。

だけど そらそう以上のものだと知った。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-25 23:15
特設サイト
DMハガキでご案内してる
「特設サイト」をのぞいたら

トップの写真に
スタッフさんに抱かれてる 娘が写っつていました。

いいのか!?こんなところに。


稽古の後
パパ友でもある げんちゃんが来てくれました。

げんちゃん「・・・・にゅうめんの硬さはどれくらい・・・?」
G君「まぁ、最近は僕らと同じくらいかな・・・」

げんちゃん「やっぱり 母親にはかなわんなぁ~」
G君「そうですね・・・」

パパ友の会話。

そして げんちゃんは わたしのお願い事を片付けて
かえってくれました。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-23 23:33
毛嚢炎
水ぼうそう ではなく
毛嚢炎(もうのうえん)でした。

しかし
子どもは よく湿疹ができる
先日は 手足口病になったし
これからは あせもかな。

清潔にすることが 大事なんで
シャワー シャワー お風呂。

稽古の帰り
まんちゃんが、少し家によってくれた。
娘は また観察してた。
ちゃんと娘に話してくれるので
しっかり話を聴いてる様子。
いまにも うなずきそうだった。

はやくも少しくたびれて
がってん寿司で晩ごはん。
昨日は オリジン。

でも、久々のMOPは とても楽しい。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-22 22:41
あはぁ~
G君に抱かれた 娘が
自転車に乗って稽古場に行く わたしに
手を振ってくれる。

稽古場に着く
同じ時間が流れてると思えない
ほんの15分 自転車を走らせただけなのに

稽古が終わって家に帰る
「お風呂に入れておくね」
とメールをもらったので

申し訳ない気持ちと
お~一仕事開放された と言う気持ち

お風呂からあげる仕事には
間に合ってしまった。

・・・いや 間に合った。

次の日は 水ぼうそう騒ぎ。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-21 23:33
かっぱ
b0085564_23172217.jpg


稽古場でマキノさんに
キャベツダイエットの話を聞いたからでは
ないんだけど・・・・

稽古から帰ってきたら
むちゃくちゃ暑いんで
娘にキャベツをかぶせました。

本人は大泣き
かっぱみたいで愉快だった~
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-19 23:22
夕方は雨
娘の出来るようになったこと

村上ショージの往年のギャグ

「ドゥ~」

明日は、トランペット 磨きます。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-17 00:52
梅雨の晴れ
晴れの井の頭公園 パンフレット撮影

2年ぶりに会った みんなは
確実に2年分年をとった感じがした。
勿論 わたしも。

きっと たくさんの事が変わってるけど
なにも変わらない空気

池には 3種類のボート
スワン 普通のペダルボート 手漕ぎボート
わたし 「絶対 スワンが一番高いよ」
おくちん「おんなじだって 確かめに行こうよ」

また ひと夏が始まり ひと夏が終わる。

今日から、生活のリズムが変わる事を
娘に話すのを、忘れてました。
なんて うっかり
反省

家に帰ると、夕方にはめずらしく
おっぱい飲んで イチコロで夕寝
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-16 07:40
ねぞう
寝相が悪いのは、成長中だから・・・ だそうな。
今晩もよく動きます。

隣の部屋からは、
バタン バタン ドン ドン と音が聞こえます。

数日前の夜、部屋の壁に チビチビ白い虫が
たくさんとまってました。
我が家の周りで
小さい虫が大量発生したようです。

LED電球にしたら、家には入り込まないだろうか?
いいお値段しますね LED電球。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-13 00:04
ラジオCM
ラジオCMです。 

http://www.tokiwayakuhin.co.jp/cm/nanten.htm
母娘編 手紙編

http://www.tokiwayakuhin.co.jp/cm/minmin.htm
会議編


知らない間に 左足の小指を 捻挫しました。
娘は、気づかない間に 中耳炎にかかっていました。

妊娠中に勉強した、ホメオパシーが役立つときがきたのに
ノートがどこかにいってしまいました。
トホホ。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-06-11 00:04