<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
子守唄
東京でも 北海道でも 
あたたかく あたたかく していただいて
カーテンコールで さげた頭があげれれないほどです。
ありがとうございます。

旅中 実家で面倒をみてもらっていた娘に
オフ中はべったりです。
この数日でまた新しいことができるようになり
新しい表情をみせます。

四国の旅から戻った時よりは
なんだか 二度目の余裕??が感じられるけど
親から離れる数日は娘にとっては
大変なことだと思います。
今日も元気でいてくれてありがとう。

その時々で書き留めておきたかったけど
書けなかった 全部の思いを込めて
こんなに幸せな時をありがとうございます。

今日の子守唄は 「別れのうた」でした。
いつか 娘が大きくなって口ずさむことがあるかしら?
[PR]
by mop-shioyu | 2010-08-26 01:11
中日
b0085564_01453.jpg


母と娘に送られて 劇場へ向かう
二人で手を振ってくれてる。
かばんには、母が作った
「おから」が入っている

楽屋での なんてことない時間

マキノさんがカーテンコールで話し出す前の
静寂の間

暖かい空気

いろんな事を忘れてしまうけど
ふと何年後 
無性に懐かしく思うのはこんな時間じゃないかなと思う。

今日 明日が全日程の 中日 
あたたかく あたたかく見守っていただいてます
ありがとう。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-08-09 00:14
がまちゃん&ドリちゃん
b0085564_13343961.jpg


がまにもらった がまちゃん(右)
娘に がまちゃんちょうだい~ と言うと
おもちゃ箱から とりだします。

ドリさんにもらった ドリちゃん(左)
ドリちゃんちょうだい~と言うと
ドリちゃんくれます。

初日 
この公演 初めての2ステージ(ゲネ&本番)
家にかえると 娘は
ほんの少し前まで起きて待ってたけど
お気に入りのおもちゃをにぎって
ちょうど眠りについたとこでした。

MOP 紀伊國屋でむかえる最後の初日。
・・・・マキノさんがやたら ○○の最後と口にします。
誰よりもマキノさんが楽しんでました。
MOPだな~ 

暖かい拍手 ホントにありがとうございました。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-08-05 13:34
チュウ♪
b0085564_23555860.jpg


お友達にチュウ♪ してもらってます。

明日から、紀伊國屋本番がはじまります。
これからの毎日は ドンドン~ スピードアップして
すすんでいくだろうな。

いままででの公演の中で 一番 和やかな場当たりだった。
今日も よく笑いました。

家に帰ってくると 娘が一人で寝る練習をさせられてました。
可愛いんで、すぐ抱っこしちゃいました。
[PR]
by mop-shioyu | 2010-08-02 23:55