悲しい。
テレビのニュースを見て鳥肌がたった。
こんな事って、こんな事って・・・

米山豪憲君が殺害され事件。
今日、死体遺棄容疑で女性が逮捕された。
逮捕された女性は、4月に娘さんを亡くされている。
事故死なのか、事件なのかが問題になっていた。
警察から「事故死の方が、事件より気持ち的にいいのでは」
と言われたと話されてたと思う。
なんて事を言うんだと、私もひどく腹がたった。
豪憲君が亡くなった時に、
「娘の調査をもっとちゃんとしていてくれれば
こんな悲劇は免れたかもしれない」
と言うような事も話されてたと思う。

こんな事が、何故にありえる。
いろんな事を考えてしまう。

鳥肌がたった。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-06-05 02:20
バルーン
b0085564_23532617.jpg

VPの仕事でした。
ぱりっとした、上司役です。
メークしてもらって、ぱりっとした気になって、トイレへ行った。
鏡をみて驚いた。、「私の目」つぶらすぎないか!
まぁ、今に始まった事じゃない。

この間の本番中も、耳鼻科の薬と、付けまつげで、
数ミリしか目が開いてない日があった。むっちゃあった!
奥二重仲間の神農君とアイラインの太さを競った。
勝負つかずだった。

MOPに入った頃、風邪をひいてむっちゃ顔が腫れた事がある。
ひょっとしたら、数ミリも目が開いてなかったかもしれない。
その時の、不細工な顔が、忘れられない~とかっぺいさんが言っていた。
「しおゆ、あれは不細工すぎるわ」と言っていた。

そうだ、MOPの本番中に、パックして、これまたかなり不細工に顔が腫れあがった事もあった。
あれも、凄かった。
あまりの顔に、みんな見て見ぬふりをしてた。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-06-03 23:53
引っ越すのか~
事務所に、大阪土産を持って出かけました。

「タコピー」たこ焼きをイメージしたに違いない
豆の入ったおかし。
丹波豆の団子。
どちらも、懐かしい駄菓子系の味。
持っていって、食べて帰ってきました。私。

我が家の、お隣さんは、仲のいいご夫婦が住んでいます。
私が、階段を上がってると、
隣の扉が開いて、奥さんが顔を出したりします。
旦那さんの帰宅と間違うみたいです。
「実家から届いたんで」と、
赤カブのお漬物をくれたりもします。
すんげ~美味しいのです。

なのに、なのに、引っ越してしまうみたいです。
とほほ~です。
なんだか、お隣さんがいなくなって淋しいです。
いいですよね!!ご近所付き合い。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-06-01 21:19
ありがとうございます。
おかげさまで無事終わりました。
無事、終わるって素晴らしい!!

山本學さんの、音頭で無事幕がおりました。
學さんの、言葉はいつも透き通っていて、心に響きます。
暖かく、まっすぐな學さんが大好きです。

1ヶ月、毎日、かっぺい姐さんと無駄話をして過ごした、
楽屋が、はやくも懐かしい。
ホント,愉快な大阪の姉ちゃんだと、改めて思う。

「なんちゃって貴婦人」と、呼んでいたけど
結構本気で、意地悪貴婦人を楽しみました。
だいたい、貴婦人役って、なかなか演じる機会もなっすよね。

温泉にも、鎌倉にも、あそこにも、ここにも行こうと
勢い込んで東京に帰ってきた!!
なのに、なのに、なにかがおかし

熱は38度をこえている、腰もおかしい・・・しびれてる。
ひょっとして、しばらく寝込むんだろうか・・わたし。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-28 10:35
ワン。
b0085564_025110.jpg

我が家の肥満犬~。

コッカスパニエル。女の子。ベルちゃん。
トロンとした、ちょいとロンパリぎみの瞳が、チャームポイント!

私が、実家を出た後で、飼い始めたので、
実家に帰った時に、私も家族の一員だ!と必死にアピールね。

はぁ~、毎晩、トロン~とした目で、迎えてもらえるのも、後数日か。

親族代表のリーダー、嶋村太一マンと、ベル、チョコット似てるんだ。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-23 00:25