読書
劇場まで、一時間近くかかるから、たっぷり本が読める。

阪急梅田駅は、本屋さんが充実してて幸せ。

本屋さんって、幸せ。

『佐賀のがばいばあちゃん』シリーズで、3冊出てる。
あっと言う間に読み終わってしまう。阪急電車で、鼻をすすりながら読んでいる。

素敵なばあちゃんだなぁ~と思う。愛にあふれた人だなぁ~と思う。

愛にあふれた人でありたいなぁ~と思う。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-21 14:14
アレヨ アレヨ
結構 カウントダウンな感じです。
「マリー アント ワネット」

本日、明日は、2ステージが続くので、最後の山です。

いじわる貴婦人役を楽しんだ後は、もっぱら民衆。
役名は、娼婦サンドリヨン。
娼婦だけど・・・・、どう見ても、私の衣装は、洗濯女風。

ベルサイユ宮殿に、カマを振り回し乗り込む姿は、
どこから、どうみても 武士に見えるらしい(かっぺいさん曰く)
しかたがない・・・・・私は、切れ長なおくぶたえ。

でも、気持ちはすっかり出来上がっているんだ・・・・
マリーアントワネットに「化け物、化け物・・・・・」と叫びながら
悔しくて、涙がにじむ日もあるんだ。

私は、楽日(公演最後の日)が好きです。
思いを、セリフを、大事に大事に、一言づつ一言づつ、
捨てていくのが好きです。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-20 23:49
學さん
b0085564_17394922.jpg

學さんからのお言葉です。「労働者諸君 御苦労様」
コーヒ ビール の差し入れです!

労働者 民衆達!
出番になれば、興奮してます。暴動!狂気乱舞!汗ダクダク。

そんな民衆達に、「人形なら、ネジを巻いて励ましてあげられるけど、
そう言う訳にいかないから、せめて差し入れだ。」

キンキンのビールと、ポカポカの気持ち。

何時も、舞台袖から、見守って下さってます!
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-19 17:39
なんだろう?
b0085564_1335356.jpg

黄色い実がなって、白い花が咲いている。

キンモクセイの匂いがするんだけど、
キンモクセイって、実ならないよなぁ~。

毎朝、この木の前で、深呼吸!

ちょっとあやしい~私。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-16 01:33
またしても
またしても、たこ焼きが食べたい。

共演中の、小須田さん曰く
「東京人は,たこ焼きにそんなに、おいしさを
求めないよ。たこ焼きは、レジャーの時にたまに
食べるもんだからね。」

そんな、そんな、寂しい・・・。

子供の時から、30円握り締めて、たこせん
(えびせんに、たこ焼きが2つはさまってる)
を、買いに行くのが日課どした。

あああ・・・・。食べたい。飽き性だけど、凝性な私。
大阪ムードにつつまれて、完全に、たこ焼きにムードだ。

2ステージが、2日間続き、結構ぐったりししてるけど
おくちん 誘って、たこ焼き「味穂」へ。

ガビョン~。休みだ!!そうだ、日曜は休みだ!!
おくちん ごめんね。

二人で、串かつを食べた。
たこ焼きなくとも、ええ時間が過ごせた。
ので、今晩はこれで満足!!

おやすみなさい。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-15 00:30