食の町
b0085564_19185044.jpg

一人用の鉄板です!

大阪に帰ってきたら、必ず立ち寄る。

食べいでかい~!
「美船」のブタ玉!梅田東通り商店街だよ。

食べいでかい~!
「味穂」のたこ焼き!なんばアメ村だよ。
たこ焼きは、お醤油味、だし汁につけるよ。
私は、だし汁なしで、食べるけどね!
卵たっぷりの明石焼きともまた違うんだ~。

まだまだ食べに行きたい店があるよ~。

「行かなくちゃ~、君に会いに行かなくちゃ♪」
傘がないって、いい歌だなぁ~。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-13 19:18
再会
「菱田さん」
 昨年、小市さんが出演した 「パウダアー」の作家さん。
東京公演を観に行った時に、久々に会いました。

MOPに入団する直前に、菱田さんの劇団に、客演したんです。
12・13年前かな~。

確か、MOPとは、また違うんだけど熱い芝居だった。
確か、めったに私にまわってこない「ええ女」の役だったと思う・・・
「あなたを放したくない・・・・」とか言った気がする・・・。

今日は、久々に、菱田さんと、ゆっくり話しました。

読売文学賞を受賞されていた、おめでたい話やら
先日の情熱大陸で放送されたの「唐さん」話やら
「つか教」だった頃の話やら
芸術家魂やら・・・

やっぱり、熱く、ライブの好きな人でした。
公演の疲れも吹っ飛び、元気 いただきやした。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-12 14:43
幼なじみ
幼なじみが、初めて舞台を観に来てくれた。

幼稚園が同じだった彼女とは、
子供の頃から、家族ぐるみのお付き合い。

家族旅行も、何もかも一緒の楽しんでいた。

何時の頃からかな~。自分の意志でいろいろ始めた
頃から、あまり時間を共有しなくなった気がする。

でも、子供の頃、時を一緒に過ごしてるって財産ですね。

久々話した、幼なじみは、
「白黒はっきりした、男前な女性」になっていました。

愉快ですね、こんな時間が過ごせるのは。

2ステージ後のご褒美タイム。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-09 22:33
楽屋口
松竹座の楽屋は、7階。

7階の、楽屋入り口には、「雨本降り」・・・・などなど
悪天候を知らせる、カードが出る。
雪の日には「雪ちらちら」なんてのも、出るそうです。

心憎い,気配りだぜ!!
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-08 00:08
家族
b0085564_916925.jpg

母さん と 弟!

家族観劇 DAY。
大阪で芝居がある時は、欠かさず観にきてくれる。

実家に帰ると、まずは母さんとキッチントーク。母さんが、寝たら、弟とキッチントーク。
実に、楽しい。

…しかし、3人よう~似てる。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-07 09:16