A2Z
劇場にむかう電車の中で、山田詠美の「A2Z」を読んでいた。
ふっと、ページ数を見ると「36ページ」
この本は、全239ページ。

1年を、1ページとしたら、私の人生は、
239ページ目はない・・・。

こんな事を、ふっと思ったのは、200年以上前の作品を
しているからだろうか。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-05 22:48
母弁
b0085564_041577.jpg

母さんの手作り弁当!

久々に実家に戻り、お弁当作ってもらいました。
まだまだ現役で働いている母さんが、休みの日に早起きして作ってくれました~。
ありがたい。

甘えられるうちは、甘えちゃおう。テヘ~。

母の味で育ったんだもん!どれもこれも最高においしい!
「ぬた」の作り方教えてもらわなきゃ~。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-05 00:04
ファイテン
稽古場から、ブームです。 「ファイテン Phiten」

チタンが練りこんである製品。ネックレルだとかいろんな商品があります。
陸上の、きゅうちゃんや阪神のアニキ(金本)が身につけていたりします。

例えば、ファイテンのブレスレットをつけて、荷物を持つといつもより軽く感じる・・・
例えば、ファイテンの紫の水を飲むと、身体がやわらかくなる・・・・
~なぁんて、ショップでは紹介されました。

劇場入りして、みんなでファイテンまとめ買い!!
ガッン~と取り寄せました。
大奮発して、ジャージ・腹巻・レッグウォーマー などなど、あれこれや買いました。

これで明日から健康です。信じるものは救われるです。

個人差はあるんだろうけど、とにかく温かくて、血液循環は「はなまる」。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-04 00:48
旧友
b0085564_22453364.jpg

大阪名物!くいだおれ。

MOPの同期だった、水田と久々に~。今やすっかりニ児の母。
わざわざ子供達をあずけて劇場まで会いに来てくれました。
ありがたい!こうやって時間さいてくれるのって、ホントありがたい。

久々に会った彼女は、
いろんな経験を重ねて、ますます笑顔のかわいい女性になってました。
入団したての、戦場をくぐりぬいた旧友です。

友久と三人で、暖かい、懐かしい気持ちになりました。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-02 22:45
美味
b0085564_23593075.jpg

最近はまってます!「寒天こんぶ」

シンプルなものが好きです。素朴な味が好きです。身体によさげなものが好きです。

終演後、みんなで飲みに行きました!
「旅公演でパチンコしない為には、楽器を持って旅に出るべきだ」と教わりました~。
ちゅうか、私、パチンコしませんから~。
いろんな話、思いが聞けて楽しかったです。今日もよく笑いました。
[PR]
# by mop-shioyu | 2006-05-01 23:59